士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議

更新日:2023年02月15日

 本市では、平成27年10月に「士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、活力ある持続可能なまちづくりの推進に向けて、様々な事業に取り組んでいます。

 地方創生の推進にあたっては、効果的なPDCAサイクルの構築が必要となります。本市では、「士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議」を外部検証機関と位置づけ、地方創生に関する交付金事業や総合戦略について、重要業績評価指標(KPI)の達成度や事業の効果を検証しています。

令和5年8月25日(金曜日)に令和5年度第1回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議を開催しました。

 「第2期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の令4年度実績の評価・検証及び新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業である羊のまち士別「サフォークラム」ブランディング事業について、審議しましたのでその結果を公表します。

令和4年7月5日(火曜日)に令和4年度第1回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議を開催しました。

 「第2期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の令和3年度実績の評価・検証及び新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業である羊のまち士別「サフォークラム」ブランディング事業について、審議しましたのでその結果を公表します。

令和3年7月30日(金曜日)に令和3年度第1回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議を書面にて開催しました。

 「第2期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の令和2年度実績の評価・検証及び新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業である羊のまち士別「サフォークラム」ブランディング事業について、審議しましたのでその結果を公表します。

令和2年6月24日(水曜日)に令和2年度第1回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議を書面にて開催しました。

 令和2年3月をもって終了した、「第1期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の効果検証及び改善に向けた新たな施策等について、令和元年11月の内容から大きく変更がなかった旨の報告と「第2期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の一部訂正の報告を行っています。

令和元年11月28日(木曜日)に第2回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議を開催し、令和元年度に実施した総合戦略重点プロジェクト(実績見込み)について、効果の検証を行うとともに、第2期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)について、審議しましたのでその結果を公表します。

令和元年7月29日(月曜日)に士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議を開催し、平成30年度に実施した地方創生に関する交付金事業や総合戦略について、効果の検証を行うとともに、次期総合戦略の方向性について、審議しましたのでその結果を公表します。

平成30年11月29日にこの戦略会議を開催し、平成30年度に実施中の地方創生に関する交付金事業や総合戦略について、効果の検証を行いましたのでその結果を公表します。なお、KPIの数値は、10月末現在の実績見込みとなっています。

平成30年6月18日にこの戦略会議を開催し、平成29年度に実施した地方創生に関する交付金事業や総合戦略について、効果の検証をしたのでその結果を公表します。

平成29年6月8日に、平成28年度に実施した地方創生に関する交付金事業や総合戦略について、効果の検証を行いましたのでその結果を公表します。

「第2期士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の令和3年度実績の評価・検証及び新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業である羊のまち士別「サフォークラム」ブランディング事業について、審議しましたのでその結果を公表します。

  • 【顛末】第1回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議
  • 【議案】第1回士別市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議
  • 【資料1】総合戦略重点プロジェクト評価・検証シート
  • 【資料2】羊のまち士別「サフォークラム」ブランディング応援金事業評価・検証シート
  • 【参考資料】羊のまち士別「サフォークラム」ブランディングビジョン

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画課 秘書創生係
電話番号 0165-26-7814

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。