マイナンバーカード申請のお手伝い(申請補助)

マイナンバーカードの交付申請について申請のお手伝いを行っています。
申請窓口で顔写真を撮影し、オンライン申請のお手伝いを行っています。ご希望の方は、下記申請窓口にお越しください。
申請方法について
必要なもの
- 本人確認書類(運転免許証、資格確認書など)
- 通知カードまたは個人番号通知書(新規の方)
- 個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書(更新の方)
- マイナンバーカード(更新の方)
申請窓口
- 市民課戸籍住民係(1階1番窓口)
- 朝日支所地域生活課住民福祉係
- 上士別、多寄、温根別出張所
受け取りについて
申請からカード交付までには1カ月程度かかります。
カードが完成したら交付通知書(はがき)を送付しますので、必要書類を持参し受け取りをお願いします。
詳しくは、下記リンクの「マイナンバーカード申請・受け取り」を確認してください。
(注意)各出張所で受け取りはできません。
関連情報
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 市民課 戸籍住民係
電話番号 0165-26-7577
- このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
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更新日:2025年10月21日