しべつ健康マイレージ

更新日:2024年04月01日

しべつ健康マイレージとは?

「特定健診」や「がん検診」等を受診した結果を市に提出することで、ポイントがたまる制度です。必要ポイントをためた方全員に「しべつ健康マイレージ達成クーポン券」をさしあげます。

参加対象者

 20歳以上の士別市民

参加方法

1.参加登録

以下のAまたはBの方法で、参加申請してください。

A 電子フォームで申請

24時間受け付けています。下記リンクをクリックしてください。

B 「参加登録申込書」を保健福祉センターへ提出(郵送可)

提出場所:(郵便番号)095-0048

                士別市東11条5丁目3029番地1 保健福祉センター

開庁時間:平日8時30分~17時15分

「参加登録申込書」は保健福祉センターでお渡ししています。以下より、ダウンロードも可能です。

2.結果の提出

以下のAまたはBの方法で、結果を提出してください。

A 電子フォームで提出

24時間受け付けています。下記リンクをクリックしてください。

健(検)診結果がお手元にある方は、1.参加登録、2.結果の提出を一度に行うことができます。

B 結果のコピーを保健福祉センターへ提出(郵送可)

提出場所:(郵便番号)095-0048

                士別市東11条5丁目3029番地1 保健福祉センター

開庁時間:平日8時30分~17時15分

ポイント対象となる健(検)診受診期間

令和6年4月1日~令和7年3月31日

ポイント付与期間

令和6年4月1日~令和7年3月31日
(注意)令和7年2月から3月に受診した結果は、令和7年5月31日(土曜日)までに保健福祉センターへ提出すると令和6年度のポイントとなります。

達成ポイント数

20歳~34歳 1ポイント以上

35歳以上     4ポイント以上

特典

ポイント達成者全員に「しべつ健康マイレージ達成クーポン券」をプレゼント

しべつ健康マイレージ達成クーポン券とは?

各種がん検診・検査(胃がん、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がん、前立腺がん、ピロリ菌検査)のうち1つ無料または減塩食品と交換できます。

減塩食品との引き換えは、西條士別店サービスカウンター(1階)で交換できます!買い物がてらご利用ください。

ポイント対象となる健(検)診結果等と提出方法

1.特定健診などの健康診断(人間ドックを含む) 【1ポイント】

(1)士別市国保の方の特定健診(人間ドックを含む)、若年者健診、後期高齢者健診

健診を受診すると、自動的にポイントを獲得できます。

(2)職場や個人で受けた健康診断(人間ドックを含む)

上記「2.結果の提出」に記載の方法で、結果を提出してください。

2.各種がん検診 【各1ポイント】

胃がん、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がん検診の結果がポイント付与の対象です。

(1)市が実施するがん検診

検診を受診すると、自動的にポイントを獲得できます

(2)職場や個人で受けたがん検診(人間ドックと一緒に受けた場合も含む)

上記「2.結果の提出」に記載の方法で、結果を提出してください。

3.以下に該当する方 【3ポイント】

士別市国民健康保険の被保険者の特定健診において、特定保健指導対象となった方のうち、年度内に健診受診時の体重からマイナス2キログラムを達成 

令和6年2~3月に受診した結果について

R6年2~3月に受診した結果は、令和5年度のポイントとなりますので、令和6年5月31日までに下記の電子フォームまたは、コピーを保健福祉センターへご提出ください。

各種健診(検診)のご案内

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健福祉センター 健康推進係
電話番号 0165-22-2400

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。