各種手続きの電子申請
士別市では、北海道と道内市町村とで共同開発した「北海道電子自治体共同システム」を利用し、平成20年5月1日から、一部の手続について電子申請を実施しています。
電子申請とは、市民や企業のみなさんがインターネットを利用して、道および市町村の申請用紙をダウンロードしたり、申請・届出などの手続を行うサービスです。
サービスの動作環境や利用方法は、電子申請サービスの画面から「初めてご利用する方へ」をご覧ください。
行政手続オンライン申請サービス
令和6年3月1日から、住民票や税証明書などの交付申請手続きを、市役所の窓口に出向くことなく、いつでもどこでも申請・届出ができるオンラインサービスを開始しました。
詳しくは以下のページをご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 DX推進係
電話番号 0165-26-7707
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更新日:2024年03月01日