士別市議会意見交換会(市民からの申込みによる開催)
士別市議会意見交換会について
士別市議会では、平成24年4月に施行された士別市議会基本条例第9条の規定により、市民との対話の機会を大切にし、市民の声を反映した政策提言を実現していくため、市民との意見交換会を年1回以上開催することとしています。
この意見交換会には、
- 議会から市民の皆様へ「あるテーマ」についての意見交換会の開催をお願いする場合
- 市民の皆様(団体等)からの申込みによって開催する場合
の2つがあります。
このページでは、2.市民の皆様(団体等)からの申込みによって開催する場合についてご覧いただけます。
申込対象
- 市内に在住、在勤、在学、市内で様々な社会的活動を行っている方で構成する5人以上の団体・グループで申し込んでください。
(注意)既存の団体やグループに限りません。
申込方法
- 意見交換会申込書に必要事項を入力または記入の上、士別市議会事務局まで郵送または電子メール、ファックスでも受け付けています。
- 電子メールまたはファックスで送信された場合には、送信後に送信した旨を電話にてご連絡ください。(電話番号 0165-23-3009)
1 意見交換会申込書をダウンロード
2 意見交換会申込書を提出
郵送先
〒095-8686 士別市東6条4丁目1番地
士別市議会事務局
電子メール gikai@city.shibetsu.lg.jp
ファックス 0165-29-2310
申込後の流れ
- 議会事務局より代表者へご連絡をいたします。
申込みにあたって
- 意見交換会に派遣する議員は議長が決定します。また、開催テーマによっては各委員会で対応する場合があります。
- 意見交換会終了後、市行政に対する要望や提言等は議長が取りまとめ、必要に応じて市長に文書で報告します。
議会開催の意見交換会についてはこちら
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局
電話番号 0165-23-3009
- このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
-
更新日:2023年12月21日