インターネット公売の流れ
Step 1
KSI官公庁オークション ログインIDを取得
KSI官公庁オークションサイトにアクセスし、ログインID(無料)を取得してください
Step 2
公売参加申込み情報の登録
- KSI官公庁オークションサイトで、住所・氏名など申し込みに必要な情報を入力してください。
- 申し込み前にガイドラインの内容に同意していただく必要があります。
Step 3
公売保証金の納付
公売保証金を納付することで、参加資格を取得することができます。公売保証金は、クレジットカードによるオンライン納付のほか、銀行振込などによる納付も可能です。
(注意)納付方法や公売保証金の額は、売却区分ごとに異なりますので、ご注意ください。
Step 4
入札
物件詳細画面の入札ボックスに入札される金額を入力してください。不動産の場合は一度だけの入札となりますが、せり売りを行う動産は期間中何度でも入札できます。
Step 5
落札者(最高価申込者)の決定
- 入札期間終了後、最高価格で入札された方を落札者と決定します。落札者の方には落札結果メールが届きます。
- その後の手続きは士別市からメールでお知らせします。
Step 6
売却の決定
落札者に売却決定します。
Step 7
買受代金の納付
落札者は、士別市の案内に従って、所定の方法で買受代金を納付してください。
Step 8
公売財産の権利移転、公売財産の引渡し等
買受代金の納付確認後、公売財産を引き渡します。
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 税務課 納税係
電話番号 0165-26-7718
- このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
-
更新日:2023年02月15日