「仕事休もっ化計画」を実践しましょう

更新日:2023年02月15日

 厚生労働省が推進する働き方・休み方改革では、年次有給休暇の取得促進をより一層進めていく取組が求められています。
 平成30年7月に公布されました「働き方改革関連法」は平成31年4月1日より順次施行されており、その取組の一つとして、同日より「有給休暇取得の義務化」が定められています。
 休暇の取得について職場内で話し合ったり、土日・祝日にプラスワン休暇を取得したりと、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向けて、計画的な休暇の取得に取り組みましょう。事業主の皆様におかれましては、こうした取り組みへのご協力ならびに、法令の遵守をお願いいたします。

(注意)詳しい内容については、厚生労働省「仕事休もっ化計画」のホームページをご覧下さい。

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この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工労働観光課 商工労働係
電話番号 0165-26-7137

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