士別・和寒・剣淵・幌加内着地型観光推進協議会

更新日:2023年02月15日

本市及び近隣の和寒町、剣淵町、幌加内町では、地域ごとの観光素材を再認識し、さらなる魅力の向上を図りつつ、1市3町の連携により、「食と観光」によるオンリーワンの観光周遊ルートの策定、プロモーション活動、道内外PRなどを実施するなかで、1市3町を中心とする道北地域への更なる観光客の誘因を図ることを目的として、「士別・和寒・剣淵・幌加内着地型観光推進協議会」を組織しています。

本協議会では、近年全国的に増加傾向にある外国人旅行客(インバウンド)に向けた取り組みを進めており、そのなかでも、台湾を中心とするアジア圏からの外国人観光客のさらなる誘客を図るため、関係する諸団体とも連携しつつ、プロモーション活動、受入態勢の整備などを進めています。

今後は、さらなる将来を見据えた戦略を構築するなかで、地域が一体となった魅力的な「観光地域づくり」に向けて、取り組みを進めます。

これまでの実施事業

台湾ホームステイ事業(一列に並んで両手を広げて立ち笑顔でポーズをとっているホームステイ参加者)の写真
サイクリング事業(赤いテントにのぼり旗がたっている給水所で休憩をしているサイクリングの参加者)の写真
モニターツアー事業(辺り一面に積もった雪の上でバナナボートに乗っている子供たち)の写真
セールスコール(緑色の法被を着ているスタッフと菓子折りをもって立っている男性)の写真

(注意)「士別・和寒・剣淵・幌加内着地型観光推進協議会」のホームページは次のリンクから閲覧できます。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工労働観光課 観光係
電話番号 0165-26-7717

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。