デジタル庁から「公金受取口座の変更・抹消」のご案内を送付しています

更新日:2023年07月11日

マイナポータルに公金受取口座として登録されている預貯金口座の名義とご本人の氏名が一致していない可能性がある方へ、デジタル庁から「公金口座の変更・抹消」のご案内を郵送しています。

ご案内に関してのご不明な点は、デジタル庁の専用ダイヤルへお問い合わせください。

(注意)ご案内に関して、デジタル庁から金銭等の支払いをお願いすることや、個人情報や口座情報の提供を求めることはありません。

専用ダイヤルで、本人確認が必要となった場合には、ご案内に記載の整理番号、氏名及び生年月日のみ確認します。

対応方法

ご案内に同封されている公金受取口座変更等申出書をデジタル庁に返送してください。

(注意事項)

  • マイナポータルで口座情報の閲覧、変更・抹消など操作はできません。
  • 市役所窓口での手続きはできません。

お問い合わせ

デジタル庁専用ダイヤル(お手紙を受け取られた方のみ)

【電話】0120-303732

上記の電話番号につながらない場合(有料)050-3818-1250

【受付時間】

  • 平日 9時30分から20時
  • 土曜日・日曜日・祝日 9時30分から17時30分

公金受取口座に関する一般的なお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル

【電話】0120-95-0178

【受付時間】

  • 平日 9時30分から20時
  • 土曜日・日曜日・祝日 9時30分から17時30分

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 市民課 戸籍住民係
電話番号 0165-26-7577

お問い合わせフォーム