【募集中】人材育成・文化振興事業

更新日:2023年04月03日

体育館でユニフォーム姿の子供達が整列して記念撮影をしている写真
体育館でユニフォーム姿の女の子達が記念撮影をしている写真
ユニフォーム姿の男の子達が記念撮影をしている写真

 市では、団体が行う人材育成のための調査研究や文化活動、姉妹都市や友好都市等との交流事業に対して補助金を交付し、市民による人材育成・文化振興事業の促進を図っています。

対象事業

(1)人材育成事業

文化調査研究事業、福祉のまちづくり研修会開催事業など

(2)文化振興事業

活力と創意工夫による自主文化活動など

(3)交流事業

姉妹都市(オーストラリア ゴールバーン・マルワリー市)、友好都市(愛知県みよし市)等との交流

事業の対象者

 士別市内に住んでいる方や士別市で働いている方などが構成する団体

補助金額

 原則として、補助対象経費の2分の1以内。ただし、姉妹都市・友好都市等交流事業で、小学生・中学生・高校生を対象とした事業に限り補助対象経費の4分の3以内。

  • (注意)人材育成事業、文化振興事業の限度額は、1事業につき30万円。
  • (注意)交流推進事業の限度額は、1事業につき100万円(小学生・中学生・高校生を対象とする事業については150万円)。

申請方法

 申請を希望される団体は、事前に企画課または社会教育課へご相談ください。

募集期間

6月末まで募集しています。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画課 まちづくり推進係
電話番号 0165-26-7790

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。