行政視察のご案内

更新日:2024年03月28日

受け入れについて

士別市議会への行政視察をご検討いただきありがとうございます。

当市議会では、議会の取り組みや市の事業などについて、毎年全国各地の自治体議会、議員の方々にご視察いただいています。

行政視察を希望される場合は、以下をご確認の上、お申し込みください。

申込み方法

行政視察予約申込書に必要事項を入力または記入の上、当市議会事務局まで電子メール、またはファックスを送信してください。

また、送信後は当市議会事務局へ確認のお電話をお願いいたします。

1 行政視察予約申込書をダウンロード

2 行政視察予約申込書を送信

メールアドレス gikai@city.shibetsu.lg.jp

ファックス番号 0165-29-2310

3 議会事務局へ連絡

電話番号 0165-23-3009(議会事務局直通)

申込み後の流れ

  1. 担当部局と調整後(おおむね7日以内)、受け入れの可否について、電話にてご連絡いたします。
  2. 当市議会事務局より受け入れ可能の連絡があった場合には、改めて当市議会議長宛依頼文書(質問事項を含む)名簿及び行程表の送付をお願いいたします。

送付先 〒095-0019

北海道士別市東6条4丁目1番地

士別市議会事務局

申込みにあたって

  1. 議会開会中や担当部局の都合等により、受け入れできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. ご視察の際は、ぜひ市内の宿泊施設や飲食店をご利用ください。
  3. 士別市では、年間を通して、職員一人ひとりが省エネを意識し、ノーネクタイを基本とした働きやすい服装で執務を行う『エコBiz・スタイル』を実施しています。視察当日も当市職員はエコBizで対応させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  4. 視察に関するお問い合わせは、士別市議会事務局までご連絡ください。

関連情報

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
電話番号 0165-23-3009

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。