士別市会計年度任用職員の募集(家庭児童相談員)

更新日:2024年03月26日

1.職種

家庭児童相談員 1人

2.勤務内容

家庭児童福祉に関する相談支援業務を行います (面談、電話相談対応、訪問等)

3.勤務場所

健康福祉部 こども・子育て応援課

4.雇用期間

採用日から令和7年3月31日まで

(ただし、再度の任用の場合あり)

5.勤務時間・支給額

パートタイム(週37時間30分勤務)

月曜日から金曜日まで 午前8時30分から午後5時まで(7時間30分勤務)

時給 1,082円から1,252円(年齢・経験による)

年2回賞与あり(6月・12月支給、合計最大4.5月分)

(注1)基本給は採用時の年齢・経験により決定します。

(注2)賞与の支給月数は任用期間等により決定します。

6.応募資格

普通自動車免許を有し、1または2を満たす方

  1. 社会福祉士、精神保健福祉士、保健師、臨床心理士、公認心理師、教員免許のい ずれかの資格を有する方
  2. 学校教育法に基づく大学において社会福祉、児童福祉、児童学等の科目を修めて 卒業した方

(注意)科目の詳細については、お問い合わせください。

ただし、地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する場合は応募することができません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
  2. 士別市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

7.応募方法

士別市指定の履歴書および欠格条項の確認申出書に必要事項を記入のうえ、ハローワークの紹介状を添えて、こども・子育て応援課へ本人が持参してください。

(備考)履歴書および欠格条項の確認申出書は、こども・子育て応援課・ハローワークに備えてあるほか、下記からダウンロードできます。

8.担当課

健康福祉部 こども・子育て応援課 子育て支援係

電話番号 0165-26-7759

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 こども・子育て応援課 子育て支援係
電話番号 0165-26-7759

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。