広報しべつ最新号

更新日:2024年04月01日

令和6年4月号(224号)

広報しべつ4月号の表紙。3月9日に行われた朝日住民劇「国語の時間ことばの不思議」の写真が使われており、赤や黄色の丸と「国語の時間」と書かれた紙を持った男女8名が、階段状の台や本棚が置かれたステージ上で右腕をあげている。背景は黒で、大きさの異なる2つの大きな窓が右上に描かれている。

特集

令和6年度 士別市のまちづくり

~市政・教育行政と予算~

ピックアップ

  • 新しい住宅新築助成
  • 水道料金の改定
  • アマニレシピ紹介

表紙の写真

3月9日 朝日住民劇「国語の時間~言葉の不思議」

広報しべつは次のサイトでも閲覧できます。

広報しべつは次のサイトでも閲覧できます。

広報しべつは、毎月1日に発行しています。
自治会に加入している世帯へは、自治会を通じてお届けしています。
自治会未加入の方は、次の施設などでも配架していますので、自由にお持ちください。

  1. 市役所1階市民テラス
  2. 市民文化センター
  3. 朝日支所、多寄・上士別・温根別出張所
  4. 総合体育館
  5. 市立図書館
  6. いきいき健康センター
  7. つくも水郷公園管理棟(夏期間)
  8. JR士別駅
  9. 道の駅 羊のまち 侍・しべつ

取材に伺います

市内で行われる行事などを広報紙や市のホームページを通じてお知らせするために、編集者がカメラを持ってお邪魔します。取材の際は、下のネームタグか腕章を身に付けています。

士別市役所広報担当のネームタグ
士別市広報の腕章

取材の申し込み

広報しべつへの記事掲載の依頼や各種イベントの開催情報、サークル会員募集、講演会の記事掲載依頼は、電話での申し込みのほか、ファックスやメールでも申し込みを受け付けています。
申し込みされる際は、必ず住所・氏名・電話番号の記載をお願いします。

ご意見をお寄せください

より良い広報をお届けするため、皆さまからのご意見をお寄せください。
次のサイトにアクセスし、簡単なアンケートにお答えください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 くらし安全課 くらし安全係
電話番号 0165-26-7736

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。