現在の位置

人間ドックと特定健診

  •  健康な体から豊かな明日が見えてきます!
  •  笑顔あふれる豊かな暮らしは健康から始まります!!
  •  年に一回は人間ドックを受診して病気から体を守りましょう!!!

近年、健康についての意識が高まり、個人が積極的に人間ドックを利用することで、自主管理を行う傾向になってきております。
こうした要望に応えるため、当院では健診内容の充実を図るとともに、病院全体で健診に取り組む体制をとっております。
ドック健診の結果について、精密検査が必要な場合にも、当院において充分な受診ができるよう体制を整えておりますので、
是非受診されるようご案内いたします。

また、各保険者において、特定健診・保健指導が義務付けとなっています。
この特定健診とは、40~74才までの中高齢者を対象として、現在注目されているメタボリック・シンドローム(代謝症候群)や生活習慣病などを対象とした健康診査であり、メタボリック・シンドロームの該当者、または予備群と判定された方には、保健指導を行うようになります。
当センターでは毎週水曜日を受診日に設定しております。
なお、すべての健診は予約制とさせていただいております。
日程や検査料金など不明な点はお気軽にお問合せください。

MRI脳ドックも行っています。脳の病気は早期に発見することが重要です。
早期発見することで予防や治療も可能になりますので、検査を受けられることをお勧めします。

新型コロナウィルス 感染予防についてご協力のお願い

 平素、士別市成人病健診センター「人間ドック・健康診断」をご利用いただき誠にありがとうございます。

 ご承知のように日本国内において「新型コロナウィルス」による複数の感染例が報告される中で、当施設といたしましてもご利用される皆様の健康と安全を確保するうえ各種対策を講じ感染防止に努めております。

 つきましては、ご利用される皆様へも次のような感染予防のご協力とお願いをさせていただいております。

 ご不便をおかけいたしますが、下記リンクページをご一読のうえご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

市立病院経営管理部 医事課 医事係
電話番号 0165-23-2166(代表)

お問い合わせフォーム