【動画で紹介】高校生がつくった士別市のCM

更新日:2023年02月20日

映画監督「士別翔雲」×「水戸英樹」×「士別市」士別市PR動画 公開中

士別市では、士別ふるさと大使で映画監督の水戸英樹さんと士別翔雲高校総合ビジネス科(2年生)の全面協力により、士別市のCMを制作しました。

それぞれ5グループに分かれて、テーマを検討しました。

内容は、次の動画で確認できます。

制服を着た男の子が走っている写真

〈1班〉【走れ誠くん!】

大きな窓ガラス張りの建物前に置かれた木製の椅子に羊クイズ大会に出場した子供達が座っており、左端に蝶ネクタイをして黒い眼鏡をかけている司会者の男性が立っている集合写真

〈3班-1〉【羊クイズ大会】

白いワイシャツを着た男性がベンチに座り、冊子本を開いて見ている写真

〈3班-2〉【明日へ翔ける】

マスコットキャラクターのさほっちと、1人の女性が沢山のお酒が並べられた棚の方を向いて座っている写真

〈4班〉【不機嫌な羊】

緑が広がる草原に、士別市の3体のマスコットキャラクターが座り、その間に男性と子供が座っている様子を後方から写した写真

 〈5班〉【ほのぼの坂道ゴロゴロ】

(注意)動画を視聴するには、YouTubeの動画再生環境が必要になります。
一部のブラウザ(IE7以下など)では正常に再生しない場合があります。
うまく再生できない場合は、インターネットブラウザ(IE、safari、firefoxなど)やAdobe Flash Payer等のバージョンを最新のものにアップデートしてください。
ご利用になられているパソコンのスペック(メモリなど)やインターネットの環境(回線速度など)、セキュリティの設定等により、視聴できなかったり映像が途切れたりすることがあります。
くわしくは、YouTubeヘルプセンターをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 くらし安全課 くらし安全係
電話番号 0165-26-7736

お問い合わせフォーム

このページに対するみなさまのご意見をお聞かせください。
よりよいページにするため改善点をお知らせください。