トップページ > 市民向け情報 > 生涯学習・文化 >士別市人材育成・文化振興事業 【文化創作活動補助事業】
本文

士別市人材育成・文化振興事業 【文化創作活動補助事業】

  

士別市文化振興条例について

 平成10年4月に、豊かな自然と歴史的風土に培われた文化を継承し、新たな文化を創出することにより地域文化の創造と振興を図ることを目的として「士別市文化振興条例」が施行されました。
   条例では、施策の体系を明らかにするとともに市と市民の役割を明確にし、お互いの連携によって文化の振興に努めるとしています。

 

●士別市文化振興条例(42KB)(PDF文書)

 

士別市人材育成・文化振興事業 【文化創作活動補助事業】 について

 市では、地域文化の振興に努めるため、活力と創意による自主的な文化活動に取り組む団体に対して、補助金の交付を行っています。
 希望する団体は、次の要領で申請してください。

   

対象となる事業 

・自主的な創作発表活動
・自主的な鑑賞提供事業
・文化振興に関する講演会、研究会、展示会等の開催
・文化交流事業

※主催する団体の構成員のみを参加対象とするものは補助の対象になりません。

 

対象となる団体 

文化活動を行うことを主たる目的とした市民で構成する5名以上の団体
・営利事業を目的としないこと
・政治活動、宗教活動を目的としないこと
・団体の規約を有していること 

 

補助金額 

補助対象経費の2分の1以内の千円単位。限度額は30万円とします。

   

補助回数 

同一団体に対する助成は、同一年度内に1回のみとし、3回を限度とします。 

  

申請方法 

補助金交付申請書・事業計画書・収支予算書に所定の事項を記入し、別に定める期日までに教育委員会生涯学習部社会教育課に申請してください。
事前の相談にも対応いたします。

※募集期間は、別途お知らせいたします。

 

申請書等関係様式

関係法令 

  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 社会教育課
TEL: 0165-26-7308   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?