トップページ > 市民向け情報 > 新型コロナウイルス情報 > 市内感染情報 >2月4日(木) 新型コロナウイルス感染情報
本文

2月4日(木) 新型コロナウイルス感染情報

 士別市立朝日中学校に勤務する教職員1人が、2月3日にPCR検査を受けた結果、感染が確認されました。2月4日には、教職員と生徒の検査が行われます。
 このことにより、本日4日から5日まで臨時休校することとし、学校の再開については感染拡大の推移を見ながら判断してまいります。

 士別市では、「コロナ差別禁止」を宣言するとともに、条例でも規定しています。
 市民の皆様には、
  1.感染者や濃厚接触者、医療関係者等の思いを自分のこととして捉え、
    誹謗中傷や差別、偏見につながる行動は絶対にしません。
  2.医療・介護従事者などコロナ禍の生活を支えてくれているすべての人たちに感謝し、応援します。
  3.コロナウイルスに関する正しい知識を身につけ、常に冷静に自分ができる
    最大限の感染防止対策をとって行動します。

 以上3点を遵守し、引き続き感染拡大防止にご協力願います。

  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 学校教育課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?