トップページ > 市民向け情報 > 新型コロナウイルス情報 > 市内感染情報 >11月13日(金) 新型コロナウイルス感染情報
本文

11月13日(金) 新型コロナウイルス感染情報

 11月13日(金)、名寄保健所から、市が設置する多寄保育園に勤務する職員1人が、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となりPCR検査を受けた結果、陽性が確認されたとの報告がありました。
 市では、保育園内の消毒作業を行うとともに、当面の間休園とします。明日11月14日(土)、当該保育園の園児や職員など、濃厚接触者のPCR検査が行われる予定です。

 市民の皆様におかれましては、今一度3密(密閉・密集・密接)を避け、30秒以上の手洗いや咳エチケットの実施など、感染予防対策の徹底をお願いいたします。また、差別や偏見など、人権侵害につながるような行動をとることのないよう、冷静かつ思いやりの心をもっていただくようお願いするとともに、引き続き「新北海道スタイル」を遵守し、感染拡大防止にご協力願います。
 

  

お問い合わせ

健康福祉部 保健福祉センター
TEL: 0165-22-2400   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?