トップページ > 市政・組織情報 > 行財政 > 行財政改革・財政健全化 >士別市行財政運営戦略
本文

士別市行財政運営戦略

 士別市行財政運営戦略は、「まちづくり総合計画」を着実に実行するため、それまでの行財政改革の取り組みをさらに進めるとともに、戦略的で中長期的な展望に立った行政組織や行政サービス、財政運営の指針として、平成30年3月に策定しました。

  計画期間を平成30(2018)年度から令和7(2025)年度までの8年間とし、健全な行政運営を進めるための「行財政改革大綱」と、中長期的な財政見通しのもと、本市の財政運営の方針と戦略を一体的に定めたものです。

  また、士別市行財政運営戦略実施計画は、上記行財政運営戦略の具体的な取り組み及びその実施時期を定めたものです。

 

 令和4(2022)年度からの後期計画期間にあたり、「まちづくり総合計画」実行計画・展望計画の内容や財政健全化実行計画との整合性、社会情勢の変化や制度改正、「職員提案制度」から採用した事務事業見直し提案の反映などを踏まえ、行財政運営戦略の改訂及び行財政運営戦略後期実施計画を策定しました。

 

 あわせて、行財政運営戦略実施計画の前期期間[平成30(2018)年度から令和3(2021)年度]における実施状況を公開します。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

総務部 総務課 行政係
TEL: 0165-26-7784   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?