トップページ > 市民向け情報 > マイナンバー制度 >マイナンバー(個人番号)カードの申請補助について
トップページ > 市民向け情報 > オンラインサービス >マイナンバー(個人番号)カードの申請補助について
本文

マイナンバー(個人番号)カードの申請補助について

 

マイナンバー(個人番号)カードの交付申請について申請の

お手伝いを行っています。

 まいなちゃん

 

申請窓口で顔写真を撮影し、オンライン申請のお手伝いを行っています。ご希望の方は、下記申請窓口にお越しください。

  

申請方法について

必要なもの

・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

・個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書(お持ちの方)

 

申請窓口

・市民課戸籍住民係(1階1番窓口)

・朝日支所地域住民課住民福祉係

 

 

受け取りについて

申請からカード交付までには1カ月程度かかります。

カードが完成したら交付通知書(はがき)を送付しますので、必要書類を持参し受け取りをお願いします。  

詳しくは、こちら「カード受け取りについて」を確認してください。 

 

(注意)各出張所で受け取りはできません。

  
関連情報
  

お問い合わせ

市民自治部 市民課 戸籍住民係
TEL: 0165-26-7577   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?