トップページ > 市民向け情報 > 道路・公共交通 > 道路 >士別市橋梁長寿命化修繕計画
本文

士別市橋梁長寿命化修繕計画

 士別市の管理橋梁の状況から、近年の社会経済情勢や同時期に集中して高齢化する橋梁の維持管理費の負担増大を踏まえると、従来の事後的な修繕では、損傷の進行および物理的寿命により補修工事が困難となっていきます。

 このことから、管理橋梁に対して、「定期的な点検」と「健全性の診断」により、損傷が顕在化する前に対策を講じる予防的な修繕を実施し、橋梁の長寿命化、ライフサイクルコスト(LCC)の縮減及び維持管理費の平準化を図ることを目的して橋梁長寿命化修繕計画を策定しました。(平成26年3月策定)

 

 

【計画名】  「士別市橋梁長寿命化修繕計画」

【担当課】  建設水道部都市整備課土木係

 

 

※詳しくは建設水道部都市整備課土木係まで問い合せ下さい。

  
ダウンロード
  
  
  

お問い合わせ

建設水道部 都市整備課 土木係
TEL: 0165-26-7802   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?