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よくある質問Q&A~マイナンバーについて

通知カードについて

有効期限はありますか?

身分証明書として利用できますか?

 

 マイナンバー(個人番号)カードについて

必ず申請しなければならないのですか?

有効期限はありますか?

交付申請に手数料はかかりますか?

交付申請はどのようにすればよいでしょうか?

受け取りに必要な書類はなんですか?

子供でも交付申請はできますか?

交付申請してからどのくらいの期間で受け取れますか?

交付申請をしましたが、受取期限を過ぎてしまいました。どうすればよいでしょうか?

交付申請をし、受け取る前に転出してしまいました。どうすればよいでしょうか?

士別市で住民票などの「コンビニ交付」は利用できますか?

 

共通・その他

すぐにマイナンバー(個人番号)を確認したいのですが、どうすればよいでしょうか?

通知カードまたはマイナンバーカードを紛失してしまった場合はどうすればよいでしょうか?再交付は可能ですか?

記載事項に変更がありました。どうすればよいでしょうか?

子供が誕生した場合、マイナンバーの申請は必要ですか?

  

お問い合わせ

市民自治部 市民課 戸籍住民係
TEL: 0165-26-7577   

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