本文

納税推進強調月間

5月は納税推進強調月間です

 

 5月12日(水)に令和3年度の固定資産税と軽自動車税(種別割)の納税通知書を送付します。市税はまちづくりの貴重な財源です。決められた納期限までに納付をお願いします。

 また、新型コロナの影響などにより期限までに納付ができない方は、納税相談窓口を随時開設していますので、必ずご相談ください。

 納期限後に納付する場合は、納期内に納付した方との公平性を図るため「延滞金」が加算されます。

 

相談窓口:市役所税務課(3番窓口)

 ※来庁が困難な方はお電話でご相談ください。

 

■市税の納付はかんたん便利な「口座振替」と「キャッシュレス決済」で

 

 口座振替は、市内各金融機関のほか、市税務課、朝日支所、各出張所で手続きができますので、納税通知書と預金通帳、お届印を持参してください。

 また、スマートフォンのアプリから納付書に印字されているバーコードを読み取ることで、自宅や職場から24時間納付することができます。キャッシュレス決済はウィズコロナ時代の新しい生活様式です。ぜひご利用ください。

 

◯口座振替に関することはこちら。

 

◯キャッシュレス決済に関することはこちら。

 

※今年から「楽天銀行アプリ」で、市税の納付ができるようになりました!!

 また、LINE Payを利用した納付も可能です!

 

■金融機関休業日の納付場所

 

 金融機関休業日(土・日・祝日)に限り、市立図書館で納付ができます。

 ※ただし図書館の開館日に限る。

 

◯市税の納付場所についてはこちら。

  

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?