本文

インターネット予約サービス

ダウンロード

インターネット予約サービス

 インターネット予約サービスとは、インターネットを通じて、ご自宅のパソコンや携帯電話、館内の検索機から図書館(朝日図書室、各出張所含む)の貸出中の資料に予約ができるサービスです。

 サービスの利用には、事前に登録が必要になります
 サービスの利用を希望する方は、市立士別図書館、朝日図書室、各出張所、移動図書館車で手続きをしてください。


◆窓口に持参するもの

 ・利用者カード(お持ちでない方はカウンターであわせてお申込み下さい)
 ・運転免許証、学生証などの本人を確認できる書類
 ・メールアドレス(携帯電話のメールアドレスも可)
※中学生以下の場合は、保護者の同意が必要になります。


 申込みをしていただいた方には、仮パスワードを発行いたします。インターネットに接続できるパソコン、携帯電話、館内の検索機のいずれかで、必ずご自分にしかわからないパスワードに変更してください

注1 貸出中の資料のみ予約することができます。
注2 携帯電話をご利用の方は、ドメインの受信許可を行ってください。
注3 携帯電話、自宅のパソコンをご利用の場合、通信料は個人の負担となります。
注4 次の場合のメールアドレスでは受付ができません、ご了承ください。
 ア、 【.】( ドット、ピリオド)を2つ以上連続して使用している。
 イ、 【.】(ドット、ピリオド)を【@】(アットマーク)の直前で使用している。
 ウ、 【?】(クエスチョンマーク)や【+】(プラス)や【/】(スラッシュ)の記号が入っている。


詳しいインターネットからの予約方法についてはダウンロードファイルをご覧ください

  
ダウンロード
  
  
  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 図書館
TEL: 0165-29-2153    Fax: 0165-23-3379   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?