本文

まちづくりふれあいトーク

 

 

 市民のみなさんの学習機会の拡大と行政情報の共有化を図ることにより、市民参加による開かれた市政実現をめざして、この事業を行っています。 「まちづくりふれあいトーク」には次の2種類があります。

 

●市長とのふれあいトーク   

 市長が直接出向き、よりよいまちづくりをめざして話し合います。希望する場合は、市自治環境課まで申込みください。
なお、まちづくり全般に関する話し合いを目的としていますので、地域の道路・河川改修や住環境整備などについては、まずは担当部署にご相談ください。

 

●市民ふれあいトーク

 職員が「まちづくり」や「くらしと環境」などの政策メニューを持ってお伺いします。申込方法や制度の概要は次のとおりです。
●対象   市内に在住・在勤・在学している方で構成する5人以上の団体・グループ(既存の団体・グループに限らず、5人以上の方がお集まりいただければ対象となります。)
●時間   開催時間は、午前9時から午後9時の間で計画してください。(年末年始を除く)
●会場   このトークは、みなさんが主催者となります。会場手配・準備はみなさんでお願いします。
●料金    無料です。ただしメニューによっては材料費などの実費が必要になる場合があります。
●申込み   開催日の14日前までに、ふれあいトーク申込書を自治環境課に提出してください。
●メニュー 7分類55項目のメニューを用意しています。このほか、公共施設は見学することができますので、施設または自治環境課へ問い合わせください。

 

 

●ふれあいトークのメニュー

 

   ふれあいトークのメニュー(121KB)(PDF文書)

 

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

市民自治部自治環境課
TEL: 26-7736    Fax: 23-4790   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?