トップページ > 市民向け情報 > 新型コロナウイルス情報 > 新型コロナウイルスワクチン >【コロナワクチン】医療従事者・高齢者施設等の従事者の4回目接種券発行申請
本文

【コロナワクチン】医療従事者・高齢者施設等従事者の4回目接種券発行申請

※この申請は、接種の予約ではありませんでご注意ください。

※60歳以上の方、基礎疾患がありすでに4回目の接種券発行申請を行っている方は申請不要です。

 

4回目接種において、18~59歳で医療機関等や高齢者施設等で働いている方が接種の対象となりました。

士別市に住民票がある「市外の施設等で従事している人」で、4回目接種を希望する方は、申請してください。

 

※士別市内の医療機関や高齢者施設等で働いている方は、各施設ごとにとりまとめておりますので、勤務先へご確認ください。

 

対象者(4回目接種)

 

18~59歳の方で、医療機関や高齢者施設等で勤務している方

 

 ※対象となる医療機関や高齢者施設等については、こちらをクリックしてください。

 ※令和4年8月1日現在、国が定める4回目接種の実施期間は令和4年9月30日までです。

  そのため、3回目接種を令和4年4月30日までに受けている方が対象です。

  3回目接種を令和4年5月以降に受けた方は、5カ月経過する時期が、令和4年10月以降のため、申請を行っても接種対象外となることがあります。

(※国の動向により変更になることがあります。)

 

 

集中受付期間

 

8月1日(月曜日)~8月11日(木曜日) 必着

 

 ※期間中に申請した方には、8月23日(火)に接種券等を発送します。

 ※3回目接種から5カ月経過している方のうち、8月25日(木)より前に4回目を接種する場合は、保健福祉センターまでご連絡ください。

 ※集中受付期間後に申請した場合は、発送が遅れる場合があります。

 

 

申請方法

 

(1)電子フォームでの申請

 24時間受け付けています。こちらをクリックするか、バーコードを読み込んで申請してください。

 

 ※集中受付期間後は電子フォームでは申請できません。郵送か窓口で申請をしてください。

 

(2)郵送での申請

 申請書に必要事項を記載し、保健福祉センターまで郵送してください。

 〒095-0048 士別市東11条5丁目3029番地1 士別市保健福祉センター

 

(3)窓口での申請

 申請書に必要事項を記載し、次の窓口へ提出してください。

 申請書は窓口でも受け取れます。

 ・士別市役所7番窓口(福祉まるごと相談窓口)、朝日支所、各出張所(上士別、多寄、温根別)

 

 新型コロナワクチン4回目接種券発行申請書(13KB)(Word文書)

 新型コロナワクチン4回目接種券発行申請書(136KB)(PDF文書)

  

※密を避けるために、電子申請や郵送での申請にご協力ください。また、電話やFAXでの申請はできませんのでご注意ください。  

  

お問い合わせ

健康福祉部 保健福祉センター
TEL: 0165-22-2400   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?