トップページ > 観光・合宿情報 > 移住・二地域居住 > 移住・田舎暮らし >お試し移住体験の募集について
本文

お試し移住体験の募集について

北海道のいなかで遊んでみませんか。

 

士別市は、北海道北部の中央に位置し、道立自然公園「天塩岳」をはじめとする山々に囲まれ、北海道第2の大河「天塩川」の現流域にある水と緑豊かな田園都市です。

夏は30度、冬はマイナス30度と寒暖差が大きく、降雪も多い地域ですが、農業が盛んであり、お米をはじめ様々な美味しい農産物があります。

また、本市観光の拠点である「羊と雲の丘」では、顔が黒く体が白い羊のサフォークを、観て・食べて楽しむことができます。

少し不便な地域かもしれませんが、一度遊びに来てみませんか。

多くの皆様のお越しをお待ちしています。

 

「羊のまちしべつ移住体験」

○1回目 令和4年8月8日(月曜日)から10日(水曜日)まで

※申し込み方法は最下部のダウンロードファイルをご覧ください。

 

○2回目 令和4年9月12日(月曜日)から14日(水曜日)まで

※募集開始は後日となります。

 

○3回目 令和5年2月3日(金曜日)から5日(日曜日)まで

※募集開始は後日となります。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

総務部 企画課 企画係
TEL: 0165-26-7791   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?