トップページ > 市民向け情報 > 市民参画・市民活動 > 助成金 >令和4年度 地域づくり団体活動支援事業の募集について
本文

令和4年度 地域づくり団体活動支援事業の募集について

 地域づくり団体全国協議会より、事業の募集について通知がありましたのでお知らせします。

 概要については以下のとおりです。

 詳しくは一般財団法人地域活性化センターのホームページ(別ウインドウで開きます)をご確認ください。

 

○事業概要

 

 地域づくり団体全国協議会では、地域づくり団体による研修会の開催および各分野の専門家の招へいに対して、その費用の一部を助成し、地域づくり団体全国研修交流会および地域づくりコーディネーター研修会の効果的・効率的な運営に資するとともに、今後の地域づくり団体の活動を支援するため、「地域づくり団体活動支援事業」を行っています。

 

助成対象団体

 

 地域づくり団体全国協議会に登録し、かつ、一般財団法人地域活性化センターの賛助会員である団体

 

助成対象事業

 

 助成対象団体が行う自主的・主体的な地域づくりために、または団体の内部体制の強化等のために講師等を招いて開催する研修会の事業

 

助成金

 

 助成金の額は、15万円が上限です。
 助成金の額は、助成対象経費の100%以内とします。
 (詳細は、実施要項をご確認ください。)

 

提出書類

 

 助成金交付申請書(様式1)
 収支予算書
 その他参考となる資料

 

交付申請手続き

 

 交付申請受付期間 令和4年3月1日から12月31日の間で、事業実施予定日の1ヶ月前まで

 

 提出方法など、詳しくは一般財団法人地域活性化センターのホームページ(別ウインドウで開きます)をご確認ください。

 

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

総務部 企画課 振興係
TEL: 0165-26-7790   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?