トップページ > 市民向け情報 > 新型コロナウイルス情報 > 市内感染情報 >4月6日(火) 新型コロナウイルス感染情報
本文

4月6日(火) 新型コロナウイルス感染情報

 士別市立士別小学校に勤務する教職員1人が、先に感染した方の濃厚接触者として4月3日(土)にPCR検査を受けたところ、「陽性」であること(感染)が判明しました。この結果に伴い、さらに本校2名の教職員が濃厚接触者として4月5日(月)にPCR検査を受け、いずれも「陰性」であることが確認されましたが、4月15日までは出勤できない状況となりました。
 学校においては、引き続き「学校における新しい生活様式」に基づきながら、それぞれ進級する児童の新学期と新1年生の入学を万全の形で迎えたいと準備を進めていましたが、とりわけ新1年生を迎える式典等について、十分な体制が構築できないことから、4月8日(木)に予定していた「士別小学校入学式」については、4月19日(月)に延期することといたしました。なお、4月7日(水)の始業式は予定どおり実施するとともに、新1年生についても学校に1日でも早く慣れるためにも、8日(木)から登校し、学校での生活を過ごしていけるよう準備を進めますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
  士別市では、「コロナ差別禁止」を宣言するとともに、条例でも規定しています。
 市民の皆様には、
  1.感染者や濃厚接触者、医療関係者等の思いを自分のこととして捉え、
    誹謗中傷や差別、偏見につながる行動は絶対にしません。
  2.医療・介護従事者などコロナ禍の生活を支えてくれているすべての人たちに感謝し、応援します。
  3.コロナウイルスに関する正しい知識を身につけ、常に冷静に自分ができる
    最大限の感染防止対策をとって行動します。

 以上3点を遵守し、引き続き感染拡大防止にご協力願います。

  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 学校教育課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?