トップページ > 観光情報 > 移住・二地域居住 > 移住・田舎暮らし >オンラインによる移住相談について
本文

オンラインによる移住相談窓口の開設について

 

市では、オンラインミーティングアプリ(Zoom)を使用して、スマートフォンやパソコンなどで自宅からでも気軽に相談できるオンライン移住相談窓口を開設しました。

移住に関して気になることや不安なことをお気軽にご相談ください。

 

【オンライン移住相談の流れ】

 

(1)オンライン相談の申込み

メールまたは電話でオンライン相談の申込み(原則は希望日の1週間前までの予約)

電話 0165-26-7813(直通)

メールアドレス souseisenryakuka@city.shibetsu.lg.jp

●申込みに必要な情報

・氏名(漢字・フリガナ)

・希望の日時(平日の8時30分~17時15分まで)

・電話番号

・メールアドレス

・相談内容

 

(2)申込み内容を確認後、相談日時をメールにてお知らせします。

※調整が必要な場合は、電話またはメールにてご連絡をいたします。

 

(3)移住相談実施日の予約時間になりましたら、事前に送付する招待URLからミーティングルームに入室してください。

 

【事前の確認事項】

・ミーティングアプリ(Zoom)のインストールを事前に行ってください。

・使用する機器の通信量は自己負担となります。

・Wi-Fiへの接続を推奨します。

・相談に使用する機器には、マイク・カメラ・スピーカーの機能が必要です。

 

  
  
  

お問い合わせ

総務部 創生戦略課 創生係
TEL: 0165-26-7813   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?