トップページ > 緊急情報 > お知らせ >【9月30日提出期限】令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金
本文

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

 本事業における申請書の提出期限は、令和2年9月30日(水曜日、郵送の場合は当日の消印有効)となっています。

 提出期限を過ぎた申請書は、受理ができず給付金を支給することができませんので、提出期限にご注意ください。

 

【事業の趣旨】

 『子育て世帯への臨時特別給付金』は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯を支援する取組の一つとして、児童手当を受給する世帯に対し、臨時・特別の給付金を支給するものです。

 

【士別市から児童手当を受給されている方】

 既に支給を行っていますが、下記の【支給対象者について】・【対象児童について】に該当しているにもかかわらず、案内が届いていない場合は、至急こども・子育て応援課まで問い合わせください。

 

【公務員の方(職場から児童手当を受給されている方)】

 申請書:所属庁から配布されますので、忘れずに支給対象者であることの証明を受けてください

 申請先等:9月30日(水)までに市健康福祉部こども・子育て応援課(市庁舎1階8番窓口)へ提出してください(郵送可、当日消印有効)。 

 受付日に応じ指定された口座に支給しています。また、支給前には支給通知書も送付しています。

  

【支給対象者について】

 令和2年3月31日時点で士別市に住所があり、令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給される方
 ただし、特例給付(児童手当の所得制限限度額を超える方)の方は除きます。

 

【対象児童について】

 児童手当の令和2年4月分の対象となる児童

 ※児童手当とは違い、令和2年4月1日以降に産まれた児童は対象児童ではありませんので、ご注意ください。

 ※同年3月分の児童手当の対象となっている児童であれば、4月から新高校1年生となっている場合等も対象となります。

  

【支給額について】

 対象児童1人あたり10,000円

 

※振り込め詐欺等にご注意ください※

 ご自宅や職場等に、士別市から問い合わせを行うことがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のため手数料等の振り込みを求めることは絶対にありません

 もし、不審な電話がかかってきた場合には、すぐに士別市の窓口や最寄りの警察にご連絡ください。

  

お問い合わせ

健康福祉部 こども・子育て応援課 子育て支援係
TEL: 0165-26-7759   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?