本文

〔固定資産税〕令和4年度納税通知書の発送

 今年からコンビニエンスストアで納付できるようになりました。これにより、納付書の様式がこれまでの6枚綴りから、第1期から4期までの「納期」ごとに1枚ずつに変わりました。

 納付の際は納付書の「納期」と「納期限」を確認し、納める納期の納付書をコンビニや金融機関等に持参してください。

 

 ※金額が30万円を超える納付書は、スマホアプリやコンビニで納付出来ません。

 ※コンビニで発行されるレシートは必ず受け取り、領収書と一緒に保管してください。

 

 

■ 令和4年度の納税通知書を発送しました。(令和4年5月11日)

 

 固定資産税の納税通知書を5月11日(水曜日)に発送しました。

 納税通知書がお手元に届かないときは、お手数でも税務課資産税係にご連絡ください。

 (郵送に多少の日数が生じる場合があります。)

 

■ 令和4年度の納期

 

 令和4年度の納期は次のとおりです。納期限までに納付をお願いします。

 

 〔第1期〕 5月16日~5月31日

 〔第2期〕 7月16日~8月1日

 〔第3期〕 9月16日~9月30日

 〔第4期〕 11月16日~11月30日


 口座振替を利用している方は、各納期の最終日に指定の口座から振替します。振替日が近づきましたら、預金残高の確認をお願いします。

 期限を過ぎて納付する場合は、納期内に納付した方との公平性を図るため「延滞金」が加算されます。

 

■ 税金を納める場所

 

 次の金融機関等で納めることができます。詳しくは「市税の納付場所と口座振替」をご覧ください。

 

 ※北海道外の郵便局又はゆうちょ銀行で納付を希望される方は、「払込取扱票」をお送りしますので税務課資産税係までご

  連絡ください。
   

 ※市立図書館に開設していた休日の納付窓口は、令和4年3月31日をもって終了しました。

  

  
関連情報
  

お問い合わせ

市民自治部税務課 〔資産税係〕
TEL: 0165-26-7723(直通)   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?