トップページ > 市民向け情報 > 広報 > カメラレポート >カメラレポート…第64回しべつ雪まつり(平成31年2月3日~4日)
本文

カメラレポート…第64回しべつ雪まつり(平成31年2月3日~4日)

中央公園周辺特設会場で第64回しべつ雪まつりが開催され、2日間で述べ8,500人が来場しました。

今年も陸上自衛隊第二特科連隊第二大隊のみなさんに大雪像(さほっち)とすべり台を作成いただいたほか、市職員福利厚生会もチューブすべりを作成しました。

晴天にも恵まれ、すべり台とチューブすべりは毎日子どもたちが行列を作り、笑い声が絶えませんでした。
 メインステージでは、園児による歌と遊戯の披露や、餅まき・菓子まきなどたくさんのイベントが催されたほか、会場には多数の出店や有志が作成したイグルー(雪のブロックを積み上げたシェルター)もあり、来場者を楽しませていました。

 

4日には、今年で20回目となる国際雪ハネ選手権が開催され、市内外から多くのチームが参加しました。各チームが繰り広げる熱戦に観客は沸き、この時期にしか楽しめない士別の冬を満喫していました。

  

 

【写真をクリックすると、大きな画像が開きます】  



雪まつり01雪まつり02

雪まつり03雪まつり04

雪まつり05雪まつり06

雪まつり07雪まつり08

雪まつり09雪まつり10

雪まつり11雪まつり13

雪まつり13雪まつり14

雪まつり15雪まつり16

雪まつり17雪まつり18

 

 

 過去のカメラレポートへ

 

 

  

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?