本文

出前講座

 

 士別市立博物館では、地域の歴史や自然・文化の普及のために、博物館職員が皆さんの依頼に応じて地域に出向き、各種体験活動を実施しています。学校や児童館、その他団体の方が利用することができます。

 

開催までの流れ

 

1.電話によるお問い合わせ
 ご連絡いただく前に、日時・場所・体験内容等についてご検討ください。他の依頼や業務などにより、ご希望に添えない場合もありますが、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
2.申請書の提出
 利用申請書に記入の上、FAX等でご提出ください。

 
 ▼利用申請書(73KB)(PDF文書)

3.担当者との事前打ち合わせ
 お電話もしくは当館に来館の上、体験内容・役割分担・事前準備などの詳細をご相談します。

4.当日、体験活動の開催
 打ち合わせで相談した内容に沿って体験を進めます。また、野外活動において天候不順により中止または変更する場合は、お早めにご連絡ください。

5.事後アンケートの提出
 ご利用いただいた方にアンケートのご協力をお願いする場合があります。

 

体験メニュー一覧

 

annmonaitoisimigakibirdcallkawanoikimonosizenntaiken
 

貸出物品


 各種体験や学校の授業で利用できる物品の貸し出しを行っています。貸し出しを希望される方は、電話等でのお問い合わせの後、借用申請書をFAX等でご提出ください。
 

  物品名 内容 備考

1
 
昔の遊び道具 メンコ、けん玉、コマ、竹トンボ、羽子板  

2
 
版画物品 彫刻刀、刷毛、バレン、ゴムローラーなど 消耗品は各自でご用意ください。

3
 

岩石標本

士別で産出した各種岩石  

4
 
そば打ち道具 そば包丁、麺棒、こね鉢など  

5
 
釣り道具 釣り竿 エサは各自でご用意ください。


借用申請書(72KB)(PDF文書)



博物館トップページに戻る 

  

お問い合わせ

教育委員会 社会教育課 博物館
代表: 0165-22-3320    Fax: 0165-22-3320   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?