トップページ > 市民向け情報 >屋外広告物の安全対策について
トップページ > 市民向け情報 > 住宅・道路・公園 >屋外広告物の安全対策について
トップページ > 市民向け情報 > 住宅・道路・公園 > 都市計画 >屋外広告物の安全対策について
トップページ > お知らせ >屋外広告物の安全対策について
本文

屋外広告物の安全対策について

  近年、屋外広告物の落下事故が増えています。屋外広告物を掲出する方は、広告物を良好な状態に保持するため、補修その他の必要な維持管理を行うことが義務づけられています。

 屋外広告物による事故を起こさないために、広告物の大きさや許可の有無に関わらず、すべての広告物を掲出する皆さんは、定期的に設置部分の不具合(ねじ・ボルト等の緩み、さびの状況等)や老朽化などについて点検し、異常を発見した場合は、速やかな対応をお願いします。

※屋外広告物による事故を起こさないために(PDF:2.53MB)

※北海道屋外広告物条例のあらまし(PDF:1.27MB)

 詳しくは、道のホームページに掲載している「北海道における屋外広告物に関する規制」をご覧ください。

 

  

お問い合わせ

建設水道部 土木管理課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?