トップページ > 事業者向け情報 > 勤労者福祉・雇用 >「仕事休もっ化計画」を実践しましょう
本文

「仕事休もっ化計画」を実践しましょう

 厚生労働省が推進する働き方・休み方改革では、年次有給休暇の取得促進をより一層進めていく取組が求められています。

 平成30年7月に公布されました「働き方改革関連法」は平成31年4月1日より順次施行されることとなっています。その取組の一つとして、同日より「有給休暇取得の義務化」が定められます。

  休暇の取得について職場内で話し合ったり、土日・祝日にプラスワン休暇を取得したりと、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向けて、計画的な休暇の取得に取り組みましょう。事業主の皆様におかれましては、こうした取り組みへのご協力ならびに、法令の遵守をお願いいたします。
   

※詳しい内容については、厚生労働省「仕事休もっ化計画」のホームページをご覧下さい。
      ホームページはこちら(新しいウインドウで開きます。)

 

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

経済部 商工労働観光課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?