トップページ > 市民向け情報 > 広報 > カメラレポート > 過去のカメラレポート(平成29年) >カメラレポート…第62回しべつ雪まつり(すべり台など)
本文

カメラレポート…第62回しべつ雪まつり すべり台など(2月4日・5日)
 

 2月4日・5日に、中央公園で第62回しべつ雪まつりが開催されました。2日間とも好天に恵まれ、延べ1万人を超す来場で、多くの方が士別の冬を満喫しました。
 陸上自衛隊第二特科連隊第二大隊(益田貴司大隊長)のみなさんに作製いただいたメーンステージのすべり台、市職員福利厚生会が作製したチューブすべりには、子ども達が行列をつくりました。

 4日は、士別幼稚園の園児らによる唄と遊戯や雪ハネチャレンジゲームなどが行われました。午後4時には市民有志により、テレビドラマで人気の「恋ダンス」が披露され、観客から大きな拍手が送られました。

 また、5日には雪まつりのメーンイベント「国際雪ハネ選手権」が行われ、全道から男女あわせて36チームが出場しました。雪ハネ選手権は、雪の中に埋まった旗を掘り出す時間を競う競技で、選手らは豪快な雪ハネや多彩なパフォーマンスで会場を湧かせました。
 結果は、大会公式ホームページ(http://yukihane.org/)で確認できます。

 

 しべつ雪まつり しべつ雪まつり 
   
しべつ雪まつり  しべつ雪まつり 
   
しべつ雪まつり しべつ雪まつり
   
しべつ雪まつり しべつ雪まつり
   
しべつ雪まつり しべつ雪まつり
   
しべつ雪まつり しべつ雪まつり
   
   

 

 

恋ダンス・雪ハネチャレンジゲームの様子へ 

国際雪ハネ選手権の様子へ

過去のカメラレポートへ

  

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?