トップページ > 市民向け情報 > 広報 > カメラレポート > 過去のカメラレポート(平成28年) >カメラレポート…士別冬至祭(12月17日)
本文

カメラレポート…士別冬至祭(12月17日)
 

 12月17日(土曜日)士別同友会カントリークラブを会場に、士別冬至祭が開催されました。
 今年の10月下旬、株式会社三越伊勢丹ホールディングスのクリスマスキャンペーン用の映像撮影が「満天の星の丘」で行われ、多くの市民がエキストラとして参加したことをきっかけに、その内容を再現しようと「2016冬至祭士別ロケ実行委員会」が主催したものです。
 幻想的な明かりのスノーランタンや竹灯りが彩る会場には、市民200人が来場しました。
冬至にちなんで「南瓜もちおしるこ」などの温かい飲み物が無料で配られたほか、子どもたちによる焚き火への点火、太陽に見立てたスカイランタンの飛行など、思い思いにイベントを楽しむ姿が見られました。

 

 士別冬至祭 
   
 士別冬至祭  士別冬至祭
   
 士別冬至祭 士別冬至祭 
   
  士別冬至祭  士別冬至祭  士別冬至祭
   

 

 

 

過去のカメラレポートへ

  

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?