トップページ > 市民向け情報 > 住宅・道路・公園 >公園の利用について
本文

公園の利用について

 

 

公園利用のお願い

公園はマナーを守りきれいに利用しましょう。

 ■公園施設は、傷をつけたりしないよう大切に使用しましょう。

 ■草花や樹木を折ったり、持っていかないようにしましょう。

 ■ゴミなどは必ず持ち帰りましょう。

 ■ペットを散歩させる場合は、必ずリードをつけてフンは持ち帰りましょう。

 ■他の公園利用者や、近隣にお住まいの方々に迷惑となる行為はやめましょう。

 ■駐車は決められた場所を利用しましょう。

 ■公園内での火気の使用は火の不始末や他の公園利用者、近隣にお住まいの方々に迷惑をかけるおそれがあるため禁

  止です。(つくも水郷公園キャンプ場の指定の場所(花火は禁止)と、町内会や地元の団体がコミュニティ活動を 

  目的とする催しや、公共団体の主催、共催または後援の下に開催される催しで、公園行為許可を得た場合は除く。)             

 ■公園内にはり紙、はり札又は広告等を掲示、散布することは禁止です。

 ■池で泳いだり、魚釣り(ザリガニ含む)をすることは禁止です。

 ■遊具については定期的に点検していますが、遊具の異常等を見つけた時は、土木管理課に連絡してください。

 

 

 

公園の使用申請について

催事やイベントなど、公園の全部または一部を独占して使用する場合は許可が必要になります。

公園行為許可申請書のページへ

  

お問い合わせ

建設水道部 土木管理課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?