トップページ > 市民向け情報 > 道路・公共交通 > 公共交通 >公共交通の新たな取り組みが始まります。
本文

公共交通の新たな取り組みが始まります

title

 

 

【1】  士別軌道 市内バスロケーションシステム

  士別市街地を運行する〈外回り循環線〉〈わくわく買い物線〉〈西回りスクール線〉の各バス停に掲示されているQRコードをスマートフォンで読み込むことで、バスの運行状況の確認ができるようになりました。

 また、バスロケーションアプリ「PINA」と連携させることで、バスの接近通知を行うことも可能です。

 バスロケーションシステム紹介リーフレット(1MB)(PDF文書)

 

howtouse

 

 

 

 

 

 

【2】多寄地区乗合タクシー実証運行

 ドアtoドア輸送を住民の乗り合わせによって、通常のタクシー運賃を安価なものにすることで、郊外地域における「地域の足」を維持するための方法として、多寄地区を対象とした「乗合タクシー」の実証実験を行います。

 12月と1月は、多寄地区の皆さまのお宅から多寄地区中心部までを運行します。

 乗合タクシーお知らせチラシ(316KB)(PDF文書)

 

 

  

お問い合わせ

総務部企画課(内線2321)

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?