トップページ > 市民向け情報 > 健康・医療・保険 >士別市出産応援券
本文

士別市出産応援券

◆内容


 士別市では「妊娠」・「出産」・「子育て」をしていくお母さんを支援するため、1人1万円の応援券(商品券)を支給します。コウノトリとゆりかご

◆支給の対象となる方

 妊娠届出時において、士別市民である方。または、士別市に転入時に妊娠中の方(1度の妊娠につき、1回限りです)。

 



◆支給額

 対象者1人・1回の妊娠につき10,000円の応援券(商品券)


◆応援券の利用方法


 ・応援券の利用期間は支給日より1年間となっており、釣銭は出ません。

 ・応援券の利用対象となる妊産婦用品及び取扱店については、下記のダウンロードファイルのとおりです。

◆申請方法
 妊娠届出から、出生届出をされてから6カ月以内までに、次の書類を持参のうえ、申請先で手続きをしてください。

 ☆必要な書類

 ・「士別市出産応援券支給申請書」(ダウンロードできます)

 ・印鑑

 ・母子健康手帳 

 


◆申請先

 保健福祉センター(電話22-2400)

 こども・子育て応援室 子育て支援課(電話23-3121)

 子育て支援センターゆら(電話26-7202)

 朝日総合支所(電話28-2121)

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

保健福祉部 健康長寿推進室 保健福祉センター
代表: 0165-22-2400   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?