トップページ > 事業者向け情報 >北海道における働き方改革・雇用環境改善に向けた共同宣言について
トップページ > 事業者向け情報 > 勤労者福祉・雇用 >北海道における働き方改革・雇用環境改善に向けた共同宣言について
本文

働き方改革・雇用環境改善に向けた共同宣言にご賛同願います

 道内の労使団体や国・道等の関係機関で構成された「北海道働き方改革・雇用環境改善推進会議」において、北海道で働く全ての労働者の労働環境や処遇改善に向け、働き方改革による仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)や、女性の活躍推進を含めた雇用環境改善に対する取組の気運醸成を図る「共同宣言」が採択されました。(平成27年12月24日採択)

 市内事業主の皆様におかれましては、こうした趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

 なお、北海道労働局のホームページでは、職場環境改善の先進的な取組事例等が掲載されていますので、参考までにご覧下さい。

 

 〇北海道労働局のホームページはこちら(新しいウィンドウで開きます)

 

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

経済部 商工労働観光課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?