トップページ > 市民向け情報 > 学校教育 > 小学校・中学校 >平成28年度から中学校にて使用する教科書採択について
トップページ > 市政・組織情報 > 教育委員会 >平成28年度から中学校にて使用する教科書採択について
本文

平成28年度から中学校にて使用する教科書の採択について

 小・中学校で使用する教科書の採択は、義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律をはじめとした関係法令によりその方法、手続きが定められています。

 平成28年度から士別市の中学校で使用する教科書について、第6地区教科用図書採択教育委員会協議会で次のとおり採択され、決定いたしましたのでお知らせいたします。

 なお、北海道第6地区教科用図書採択教育委員会協議会での採択に関する資料は、事務局である富良野市のホームページに記載されています。

 

「平成28年度から中学校にて使用する教科書の採択について」(新しいウィンドウが開きます)をご確認下さい。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?