トップページ > 観光・合宿情報 > サフォークランド > サフォークランド士別プロジェクト >サフォークランド士別プロジェクト未年PR事業(2014)
本文

 

 

 

 

「サフォークランド士別プロジェクト」では、2015年の未年に向けて様々な取り組みを行いました。

このページでは、イベントの様子を紹介します。

 

 

 

○さほっち&メイちゃん 赤ちゃんの名前・愛称決定!

 

 2015年1月1日に誕生した「さほっち&メイちゃん」のベビー(女の子)の名前と愛称が決定しました!

応募総数179件の中から選ばれたその名前と愛称は、次のとおりです!

                                  

  

 

名前:未生(みう) 

 

愛称:みーちゃん  

 

名付け親:廣田 健治さん(士別市在住)

ベビー画像

 

        

 平成27年3月28日(土)に学田スキー場跡地(士別市西士別町)で行われる「羊のアート」にベビーのイラストと決定した名前を描きます!お楽しみに!

 

 

 

○ひつじのまち 年賀状デザインプロジェクト (2)

       採用作品のダウンロードページを開設しました!  

 

『「ひつじのまち士別」をテーマとした年賀状デザイン募集』で採用された140点の作品をダウンロードできるページを開設しました。

2015年の年賀状に、ぜひご利用ください。

 

  ◇   年賀状デザインのダウンロードページへ

 

 

 

 

 

士別市公認「さほっち&メイちゃん」イラストデザイン 

 グランプリ作品など、各賞が決まりました

 

 士別市のマスコットキャラクター(ゆるキャラ)である「さほっち」と「メイちゃん」が、もっといろんな場面で活躍できるように、表情豊かな『士別市公認さほっち&メイちゃんイラストデザイン』の募集を行い、たくさんのご応募をいただきました。

グランプリ作品に輝いたイラストデザインは、LINEスタンプ化なども含めて、市民の皆さんがいろんな場面で利用できるようにしていきたいと考えています。

 

◇イラストデザイン結果発表についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

○ひつじのまち 年賀状デザインプロジェクト (1)

       最優秀作品など、各賞が決まりました!  

  

2015年の未年に向けて、去る8月12日から9月30日まで、「ひつじのまち士別」をテーマとした年賀状デザインの募集を行い、たくさんのご応募をいただきました。

ご応募いただいた年賀状デザインから、厳正な審査のもとに最優秀賞など各賞を決定しました。最優秀賞には、北島直恵さんの作品が選ばれました。各賞など審査結果については、プロジェクトのホームページ(新しいウィンドウで開きます)でご覧ください。

   

    ◇ 年賀状デザイン募集「審査結果」および「募集の詳細」についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

○さほっちとメイちゃんの結婚式  

本市のマスコットキャラクター「さほっち」と「メイちゃん」が、めでたく結婚しました!

  「さほっち(羊田黒助くん)」と「メイちゃん(羊野メイさん)」の結婚式は、8月24日(日曜日)午後2時から、2人の思い出の地でもある「つくも水郷公園」で、牧野勇司市長夫妻のご媒酌のもと開催されました。2人は、安川牧師(士別市教育長)の言葉を一つひとつかみしめながら、会場に参列した約300人の市民の祝福を受けました。

さらに、この日の夜には、市内ホテルで「祝賀会」が開催され、近隣市町村のゆるキャラたちも多く駆けつける中、2人の門出が盛大に祝われました。

  

 

 

 

 結婚画像   結婚画像

 

  結婚画像   結婚画像

 

披露宴画像

さほっちメイちゃん結婚式チラシ

 

 

 

 

○羊のイルミネーション

  2015年の未年を迎えるに当たり、市内中心部の商店や飲食店に賑わいを取り戻すために、「イルミネーション」を活用して未年へのカウントダウンイベント等を行います。

  写真は大通東5丁目(旧生協駐車場角地)で現在点灯中のメインイルミネーションです。

 

  img1.gif

 

 

○道内外物産展等PR

  道内外百貨店等で開催される「北海道物産展」に参加し、士別産野菜などの配布を行い「羊のまち士別」のPRを行う予定です。

 

 

  

お問い合わせ

経済部 畜産林務課 畜産係
TEL: 0165-26-7127   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?