トップページ > 市民向け情報 > 広報 > カメラレポート > 過去のカメラレポート(平成27年) >カメラレポート…てん菜振興シンポジウム&第3回しべつビートまつり(6月27日・28日)
本文

カメラレポート・・・てん菜振興シンポジウム&第3回しべつビートまつり(6月27日・28日)

 6月27日、「てん菜振興シンポジウム」が市民文化センターで開催されました。一部では「てん菜振興と地域に与える経済効果」と題したパネルディスカッションが行われ、2部のオクラホマのトークショーでは、2人が過去に士別を訪れた際の話や、甜菜の話しを交えたテンポの良い漫談に、会場からは大きな笑い声が起きていました。

 

 6月28日、日本甜菜製糖(株)士別製糖所特設会場で第3回士別ビートまつりが開催されました。お菓子の家づくり、限定スイーツ販売、21メートルロールケーキづくり、日甜工場見学などのイベントが行われ、多くの来場者で会場はにぎわいました。
 また、士別翔雲高校生の協力をもらい、天塩川の水と甜菜(ビート)を使って開発した「天サイダー」の試飲と無料配布を行い、「おいしい」「のみやすい」など好評を得ていました。

 
 

 

●てん菜振興シンポジウム
シンポジウムシンポジウム
シンポジウムシンポジウム
●士別ビートまつり
 ビートまつりビートまつり
ビートまつりビートまつり
 ビートまつりビートまつり
 
 
 
 



 

過去のカメラレポートへ

  

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?