トップページ > 市民向け情報 > 広報 > カメラレポート > 過去のカメラレポート(平成27年) >カメラレポート…天塩川の水と士別産甜菜(砂糖)が融合、「天サイダー」完成(6月25日)
本文

カメラレポート・・・天塩川の水と士別産甜菜(砂糖)が融合、「天サイダー」が完成(6月25日)

 6月25日、牧野市長らが「天サイダー」の完成報告のため士別翔雲高等学校総合ビジネス科を訪問しました。「天サイダー」は、天塩川の水と士別産砂糖のビートオリゴを使用した新たな特産品として開発されました。
 また、開発にあたり同校総合ビジネス科に、授業の一環として名称や、ラベルデザイン、味覚、炭酸の強度など意見調査の協力をいただきました。
 市長から「天サイダー」を受け取った生徒らは、乾杯のかけ声で試飲し「大人から子どまで飲みやすい味。貴重な経験ができて嬉しい」など笑顔で感想を話していました。
 6月28日のビートまつりでは、3000本を先着順で無料配布しますので、ご来場いただき士別産サイダーをお楽しみください。

 また、今後は市内各イベントなどでPRを行い、来年度以降にご当地サイダーとして販売する予定です。
 
 

 

 天サイダー
天サイダー
天サイダー 
 天サイダー天サイダー
天サイダー
天サイダー
天サイダー



 

過去のカメラレポートへ

  

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?