トップページ > 市民向け情報 > 子育て支援 > 子ども・子育て支援新制度 >子ども・子育て支援新制度
トップページ > 市政・組織情報 > 政策・計画 > 子育て日本一 >子ども・子育て支援新制度
本文

子ども・子育て支援新制度

 平成24年8月に日本の子ども・子育てをめぐる様々な課題を解決するため「子ども・子育て関連3法」が成立し、この法律に基づいて平成27年4月から「子ども・子育て支援新制度」がスタートしました。
 士別市では、「子育て日本一のまちづくり」を目指すため、子どもの最善の利益が実現される社会との考え方を基本とし、すべての家庭が安心して子育てでき、育てる喜びを感じられるために、子育て中のすべての家庭を対象として、幼児期の教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進していきます。
 士別市の取組や新制度の概要については、下記ダウンロードファイルを参照してください。
 また、新制度における国の情報については、こちらをクリックしてください(新しいウインドウが開きます)。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

保健福祉部 こども・子育て応援室

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?