トップページ > 市民向け情報 > 住宅・道路・公園 > 公園 >つくも水郷公園再整備スタート!
本文

つくも水郷公園再整備スタート!

市民植樹参加者での集合写真

 

6月6日(土曜日)に、北海道山林種苗協同組合から市に桜の苗木をご提供いただいたことから、つくも水郷公園において市民植樹を行いました。
 

一般市民の方をはじめ、つくも水郷公園再整備市民検討会議の委員の皆さんや、ご家族で参加いただいた方など、幅広い年齢層の市民総勢約100名で公園中央園路やボート乗り場周辺に植樹しました。
 

開会式では、牧野市長から「市民の皆さんご協力をいただき水辺と緑あふれる公園づくりを進めたい」と挨拶があり、その後フラワーマスターの資格をお持ちの菅原勝司さんから、植樹方法の説明をしていただきました。説明の中で「桜の花が咲くまで数年かかると思いますが、花が咲くのを楽しみに大切に育てましょう」と話されていました。
 

ご来園の際には、是非植樹した桜が成長していく姿を見守ってください。

 

作業の様子1 作業の様子2
 

 

  

お問い合わせ

建設水道部 土木管理課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?