本文

納税推進強調月間

5月は納税推進強調月間です

 

 5月11日(水)に令和4年度の固定資産税と軽自動車税(種別割)の納税通知書を送付します。市税はまちづくりの貴重な財源です。決められた納期限までに納付をお願いします。

 また、新型コロナの影響などにより期限までに納付ができない方は、納税相談窓口を随時開設していますので、必ず相談してください。

 納期限後に納付する場合は、納期内に納付した方との公平性を図るため「延滞金」が加算されます。

 

相談窓口:市役所税務課(3番窓口)

 ※来庁が困難な方はお電話でご相談ください。

 

■コンビニ・スマホで納付できます!!

 今年から全国のコンビニエンスストアで納付できます。(現金のみ)

 また、納付書のバーコードをスマホアプリで読み取り、電子マネーで24時間どこでも納付できます。

 【対応アプリ】◆PayPay ◆LINE Pay ◆楽天銀行アプリ ◆auPAY ◆PayB

 

■納め忘れ防止には「口座振替」がオススメです!!

 一度手続きをすると、各納期の末日に自動で引き落としします。

 市内金融機関のほか、市税務課、朝日支所、各出張所で手続きができます。

(納税通知書と預金通帳、お届印を持参してください。)

 

◯キャッシュレス決済に関することはこちら。

◯口座振替に関することはこちら。

◯市税の納付場所についてはこちら。

 

※市立図書館に開設していた休日の納税窓口は廃止しました。

 

  

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?