トップページ > 市民向け情報 > 上下水道 > 上下水道 >合併処理浄化槽
本文

合併処理浄化槽

 合併処理浄化槽の設置を希望される方へのお知らせ

 

 

 士別市では、公共下水道や集落排水の処理区域外の住宅などを対象として、台所・風呂・洗濯水などの生活雑排水とトイレのし尿をきれいに処理することができる「合併処理浄化槽」を設置する事業(個別排水処理施設整備事業)に取り組んでいます。
 

 この浄化槽の設置を希望される方は、市に申し込みが必要です。
 工事費は、市が9割を負担(トイレ内部を除く)し、残り1割(約11万円)については、受益者(設置者)負担金として、設置される方が市に納付することになります。この負担金については、一括もしくは分割(5年間で15回)で納付して頂きます。
 

 また、トイレの改造(内部及び排水)や台所・風呂等の繋ぎ込みは、個人負担となりますが、市ではトイレの改造等に必要な資金を無利子で貸し付けする制度(借入限度額50万円、返済5年以内、元金均等償還)を設けていますので、あわせてご検討ください。
 

 詳しくは、士別市建設水道部上下水道課にお問い合わせください。

 

 

  

お問い合わせ

建設水道部 上下水道課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?